Sanana's Room

自作脱出ゲームと旅行記のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カサボコボホテル


Sponsored Link






ハワイに行きたいな~でもサーチャージ高いな~と思いながら色々調べていたら、ハワイアンエアラインのマニラ発ホノルル行きの便が安いことを発見しました。(※この便は現在は運航されていないようです。)
迷った末にマニラに知り合いもいるので、飛行機の乗り継ぎをかねて初めてのフィリピン旅行に行ってきました。

事前にネットで調査すると、やはりフィリピンの口コミは良くなく、かなり危険であるとの事。
心の準備と安全対策をしっかりとして出かけました。

とにかく今回のフィリピンでの目標は、日本人の文化と比べていちいちイライラしない事。
以前タイに行った時は、日本との違いばかりが気になってあまり楽しめなかったので、今回はいろんな人の旅行記を見て、文化の違いを覚悟をして行きました。

ホテルはお値段も手ごろで評価もまあまあ良かったのでカサボコボホテルにしました。
評価の良いホテルだったからか、スタッフがニコニコして挨拶するし、何か頼んだら走って来てくれるし、清掃中に盗まれた物もなかったし、最悪の事態を覚悟をしていたせいか、快適に過ごせました。
もちろん日本のようにとはいきませんが。

以下は日本人の目線での感想です。
IMG_24861.jpg
全体の色使いはおしゃれでした。
街中なので仕方ありませんが、窓が小さく室内は暗かったです。
エアコンは古いですが一応ついていました。

IMG_2490.jpg
ナゾの空の水筒はありましたが、冷蔵庫と湯沸しポットがなかったのが不便でした。

IMG_2489.jpg
トイレはハンドシャワーつき。
少しのトイレットペーパーなら流してもよいそうです。
浴室はシャワーのみで、じょうろか!とつっこみたくなるほど水圧が弱く、排水も遅かったです。
こんな事もあろうかと100均で、折りたたみできるボールを買って持っていったので、洗面器がわりにお湯をためてばしゃばしゃと体を洗いました。
まあこの値段で朝食付きなのでこんなものかな~

朝食は1階のレストランで食べます。
夜に翌朝の分のメニューを紙に書いてオーダーします。
個人的な感想ですが、このレストラン、おいしい物とおいしくない物の差が激しすぎました。
夜は出歩くのが怖いので、このレストランで食べましたが、同じ物を頼んでおいしくても、次の日頼んだらおいしくない事もしばしば。
でも一人100~150ペソ(約230~350円)でおなかいっぱいになりました。
テレビでも紹介されていたシシグはおいしかったです。

あと、持って行って良かったのが、赤ちゃんのおしりふきです。
モールオブアジアのような所でもトイレの個室にトイレットペーパーがなかったので、とても重宝しました。

私達は事前に心の準備をしていたおかげか、つっこみどころは多々ありましたが、そんなにイヤな思いをする事もなく、フィリピン旅行を終える事ができました。

また行きたいかと聞かれたら、・・・・・言葉につまりますが。


Sponsored Link






  1. 2012/11/15(木) 00:48:56|
  2. フィリピンホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

